2020年12月02日

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編

お待たせしました!
ACEBEAM L35の照射編になります。

前回でスペックや外観の解説をしていますのでまだの方は是非ご覧くださいませ。

では早速!長ったらしい御託は要らないでしょう!
ハイドーーーーーン!!
圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編

距離は50mないくらいでしょうか。
デッカい光軸で想像よりずっと、飛ぶ
感じの配光です!

大型コリメータによる大型LEDの光軸!
大迫力です。

では各出力でも見て行きましょう!

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
ローモード70lm

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
ミドル1モード200lm

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
ミドル2モード650lm

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
ハイ1500lm
ミドルと変わらない様に見えますが自動調光のせいです…かわりに背景の暗さが際立っていますね!

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
ハイモードで奥まで!

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
そして…ターボ5000lm!!
凄まじいですね。
この距離でも肉眼では白い倉庫が眩しいです!

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
ではここで約10分の1のスペック
500lmのレンズ集光ライト

surefireからKE1Hにご登場いただきましょう!
LEDは2回りくらい小さなXP-Lを搭載しています。

とは言えXP-Lは一般的なライトでは標準的なサイズのLEDと言えます、むしろ最近の小型化の流れでは大きめ?かも。

それでもきっちりと光軸を出してくるのがsurefireですね。
コリメータがXP-G2辺りで最適化されている都合上ちょっとキワが汚いですが良く集光されています!

こう単体で見ると全然明るい!
と思うでしょう?

ですがこれはライトの性能ではなくスマホの性能故なのです。

では!
いざ比較!

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編
これは、
想像以上ですね!

流石10倍lmです!

オマケに同じくACEBEAMから
W10との比較

W10は400lmですが…
圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編

これはまあ想定通りですね!
相変わらずスペック感の狂うアイテムです。

圧倒的昼間感!ACEBEAM L35 メーカー様提供レビュー 照射編

総評
最大出力の明るさはもちろんターボオンリーのテールスイッチに日常使用に適したサイドスイッチでの調光なども光るアイテムですね!

ローモードも70lmと明るめで、サイド長押しで発動できるムーンライトモードの1lmも大きめスポットで真っ暗な室内なら十分に感じます。

XHP70.2を使用という事でどうしても集光時素子に塗られている蛍光体の色を拾ってしまい光軸のキワが黄ばむのは気になる方はいるかもしれません。

ですが中心光自体は綺麗な白色で、大型コリメータによるそこそこの遠距離照射により路面の視認性は中々のものでした!

最近は多灯による高lmが増えて来ましたが、ついに1発で5000lmを叩き出せる時代なのかと感慨深い気持ちになります。

ACEBEAMさんはボディ自体の造形や表面処理も綺麗で、所有感を満たしてくれますし
常に時代の先を行く姿勢はワクワクさせてくれますね!

最後に!撮影に協力していただいたセブンさん、ありがとうございました!

ではでは
今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう!





同じカテゴリー(フラッシュライトレビュー)の記事画像
超絶大光量!ACEBEAM製L35 メーカー様提供レビュー開封編
鬼の耐久性!サバゲーでの被弾も無問題!コレが本場のフラッシュライトだ!ELZETTA alpha レビュー
防災に!コンパクトランタンのススメ fenix フェニックス CL09 超コンパクトランタン!レビュー
防爆!シュアファイア G3L FYL ファイアーレスキューカスタム 紹介レビュー!
A2か?Z2か?いや、AZ2だ!Surefire AZ2-S紹介レビュー!
マイナーチェンジ!surefire E2T MVタクティシャン第二ロット紹介
同じカテゴリー(フラッシュライトレビュー)の記事
 超絶大光量!ACEBEAM製L35 メーカー様提供レビュー開封編 (2020-11-23 15:28)
 鬼の耐久性!サバゲーでの被弾も無問題!コレが本場のフラッシュライトだ!ELZETTA alpha レビュー (2020-06-27 17:42)
 防災に!コンパクトランタンのススメ fenix フェニックス CL09 超コンパクトランタン!レビュー (2019-02-26 20:02)
 防爆!シュアファイア G3L FYL ファイアーレスキューカスタム 紹介レビュー! (2018-08-08 08:00)
 A2か?Z2か?いや、AZ2だ!Surefire AZ2-S紹介レビュー! (2018-07-20 08:00)
 マイナーチェンジ!surefire E2T MVタクティシャン第二ロット紹介 (2018-06-24 22:48)

Posted by ロッテ軍曹  at 22:50 │Comments(0)フラッシュライトレビュー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。